上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。
きょうはうす曇り、ぱ~っと晴れてほしかった。
どうも最近秋日和が遠のいている、
明日は台風が最接近するからまた雨。
暴風雨をうけず何事もなくス~ッと遠のいてくれるのがいちばんいい。
前回の台風と大体同じコースだと思うが、今度はどうなる?心配だ。


イオンでリサイクル本を買ってきた。
タイトルが気に入って。。。


  本



「粗食で10歳若返る」なんて、夢のような話。
気に入った!
実年齢より若く見られたら。。。きゃ~うれしい。(笑)
そう思いません?思うよね。

まだ中身は読んでいません。
表紙だけ見て、「若返る」の字だけ見て買ったものですから。
あぁ~それから、税込み360円だったもんで。。。

日本はいつでも食にありつける豊かな時代ですから。
季節外れの野菜や果物がお金さえ出せば手に入れられる。
料理の作りすぎ、食べ残しで捨てる、勿体ないことで。。。
昔々は食べるものが手に入らなかった時代もあったのに。

白いごはん大好き人間(義母)が言ってました。
粗食やったからこんなに長く生きられるねんやろか。(知らんがな、(^_^.))
ごはんとチリメンジャコと漬物さえあれば、上等。
好き嫌いが相当あったらしい。
義父は栄養失調になるわ、とよく言ってた。

生き死ににかかわる病気をしてから?食べ物が変わった。
まぁ~なんてこと。
明日は「老いを寿ぐ」誕生日なり。
100から5を引いた歳におなり。
紹介した本みたいに10歳とはいかずとも5歳は若い?かな。









スポンサーサイト
2016.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://huurosou.blog62.fc2.com/tb.php/2384-f7588a7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。