--.--.-- / Top↑
こんばんは。
とうとう神無月に入り、今年も数えること、霜月と師走とを合わせて、三か月。
一日が早くて、一週間、ひと月とあっという間です。
もうワタシは悲鳴をあげたいぐらいなんですが、皆さんは如何ですか。


秋といえば、キンモクセイ。
小さな小さなオレンジ色の花をかたまって咲かせる。
どこからか花の放つ心地よい芳香。
あぁ~キンモクセイが咲きだした~


  キンモクセイ


一週間ほど前から咲いていたと連れ合いさんから聞きました。
匂いがしていたと。。。
ワタシ全然いい匂いがしてなかった。鼻が悪い?


  キンモクセイ


葉っぱばかりで、黄色い小花は奥の方だけ。
少し遅かったみたいです。
ブロックの上に咲いた後がポロポロ落ちていましたから。


それからもう一つお知らせです。
以前玄関の天井にアマガエルがいるとブログにて公開。
いまもいます、でもその場にいない時も。。。
その時はどこに行ってるんでしょう。
エサ?エサってなあに?
それを探しに天井から降りてくる?

面白いわぁ~
そんな姿を見たいわぁ~
あっ!もう一つ思い出しました。

水曜日だったか一時酷い雨のときに、玄関でお義母さんを待っていると、
天上から大きな声でケロケロと鳴くんです。
このアマガエルだったんでしょうね。
雨が降るのを喜んだのでは、と思っています。
いやはやスッカリ住みつきました。










スポンサーサイト
2016.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://huurosou.blog62.fc2.com/tb.php/2382-c8f6889f

