FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。
きょうは彼岸の中日です。
きのうは肌寒く感じ、きょうは気温は低いものの、湿度が高く、暑く感じます。
この先、30度を超える日もあるとか。
衣服の調節が難しいですねぇ。


雨が明日まで降ったり止んだりするという。
洗濯物が大変!布団も干したい。
お日さまが懐かしい、いつあの青空が拝めるものか。
台風の後も台風一過と言えなかったんですものね。
いまここであの真っ青な青~い空が甦ってくれるなら、どんなにありがたく思うか。

まぁ~これはワタシの心の声ですが。。。
それはそれとして、こんなありがたい(拝みたくなる)ふたつの美味しいものをいただきました。



  おはぎと栗入り赤飯



きのうのことです。
栗入り赤飯は姉から、そしておはぎは友人から。
まぁ~姉からの赤飯は、本当の小豆が手元になかったからといって。。。
ニセモノ??
長~いさやつき豆?を利用したと。
だから少しカタし。
でも食べられる食べられるよ~(怒られるわ)(^_^.)

おはぎは相変わらずの美味しさ、絶妙なお味、甘さ、ええ塩梅。
100個をこえる量で、その行方は全てどこかに消えてゆく。(どうぞ食べて下さい)
いつもながら感服します。

おはぎとお赤飯を仏壇にお供えして、チン。
ふたつともいただきました、ありがたいですねぇ~










スポンサーサイト
2016.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://huurosou.blog62.fc2.com/tb.php/2374-49653fee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。