FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは。
台風10号は東北・北海道に甚大な被害を残して去っていきました。
列島に悲しみを残したあと、またもや12号が発生。
次々に襲いかかる自然災害。
今度のコースをみれば、やってくる、備えが必要かも。。。心配しています。



きょうのブログは夕べ10時ごろの一本の電話から始まります。
二男宅の上の孫から「おじいちゃんいますか」と電話。
きょうが朝早くから出かける予定だったから寝たところだった。

アリガトウとか何とか電話で話をしている。
次から次に電話を代わり話をしている。
その段階でもワタシはわからなかった。


      バラの花
                  お誕生日おめでとう




そうなんですね、連れ合いさんの誕生日でした。
あらまぁ~
忘れてた、忘れてた。

何しろ朝から訪問看護師さん、お風呂、洗濯。
そして急いで用意をして、ある会の会合に出かけた。
出かけるとき。。。きょうはお寿司を買ってくると言って出かけた。
そしたら高いのを買ってきて、と。

でもワタシは誕生日だって忘れていたから、いつもと一緒のお寿司を買う。
知っていたなら、宅配でもするんだったけど。
自分はその時認識していたから、高いのを買ってきてと言ったらしい。


でもね、ワタシの誕生日に連れ合いさんは忘れていたから、おあいこ。
来月は結婚記念日、そして、電話をくれた上の孫の生まれた日と重なる。
その日には、お赤飯でも炊いて何もかもひっくるめたお祝いをしよう。










スポンサーサイト
2016.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://huurosou.blog62.fc2.com/tb.php/2357-eca2b921

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。