--.--.-- / Top↑
こんばんは。
きょうは冷えました、外の気温は日中でも5℃とか6℃の表示。
今年最後の荒神さんにお参り。
毎月お参りしていて、27,28日は荒神大祭なんです。
今年最後だから納三宝荒神大祭。
久しぶりに大勢の老若男女がお参りだ。
遠いとこからもお参りだ、台所の神様だものね。



  清荒神



お線香の匂いはいい!
この煙を手のひらでササァ~っと引き寄せるのが私流。(みんなもそうかな)




  清荒神



この上が宝稲荷社。
お稲荷さんにもカランカランと。


年の瀬の参道はお正月のしめ飾りがお披露目。
大は2000円、中が1800円、小が1600円也。
ワタシは小でいいって言ってるのに、連れ合いさん、毎年、中を買ってるからって。。。
大でも中でも小でも別にどうってことはないのに。

三宝さんは正月飾りで、900円。
いつもなら650円であるのに。
年末にお墓参りもするから仏花も買うが、高騰。
何でも上がっているのねぇ~

今年もあと4日。
明日はお出かけ、30日は餅つきと次から次と予定が入っている。

だから今年のブログもきょうで閉めたいと思います。
みなさま訪問してくださって、ありがとうございました。
いい年をお迎えできますことをお祈りします。
来年もどうぞよろしくお願いします。










2015.12.27 / Top↑

