FC2ブログ
こんにちは。
午後の昼下がりです。
11時から訪問看護師さんのお風呂、パウチ交換でした。
週に二回(火、金)あるから結構忙しい。


どうもワタシもボケが始まりだした。。。キツネに包まれたような出来事が起こりました。
先月の28日にショートステイからご帰還。(二泊三日)
行く時も何を身につけて、何を持参するかなどチェックする。
義母は人工肛門になっているからストマになっている。
看護師さんがちゃんと用意されたものの中に(箱)ニベアも入っていた。


              ニベア




帰って来られた時は箱の中に入っていなかった。(そう信じ込んでいる)
火曜日の訪問の時に看護師さんに言ったらショートステイ先に電話されたらしい。
相手先から夜に「今のところ見つからない、探しておきます」と返事があった。

きょうその話になり、ないみたいですと。
そしたら義母が洗面所のところにあるヤツと違うの?と。
どこ?
アレは手を洗うやつよ。
違う、見てきてみ。。。

そしたら、あったんですねぇ~あのニベアが。
でもねぇ~毎食ご飯をつくって、食器を洗っている(同じ部屋)所で一週間近くもわからず。
そんなことあります?

洗濯もそこでしたのに。。。
考えてもどうしてもわからない。
箱の中になかった、それだけが頭の中にインプット。
どうやらワタシも歳のせいでボケが始まった。

二三日前、ワタシがもし健康に不安を覚えた時(自分の身が大事)は、
施設に入ってね、と言ったんです。笑
先日友人が亡くなったから。

何しろ鬼嫁ですから、キッチリ、チャンといっておかないと。
賢いお義母ですから、わかっている、と言ってました。



















スポンサーサイト



2015.03.06 / Top↑