--.--.-- / Top↑
こんばんは。
日中はいいお天気だったけど夕方になって雨。
明日から師走。。。わぁ~はやい。
一か月何てあっという間に過ぎて「おめでとうございます」なんて。。。(>_<)




      きょうは家計簿の日



きょうは11月30日、家計簿の日なんだって。
そうらしいですよ。



         来年の家計簿



来年の家計簿、目についたから買っちゃったぁ~
毎年この家計簿を使っている。

スーパーで目についたからねぇ~

でもねぇ~この家計簿を作っている会社が独自に設定している日かも。。。です。

指の形が”1130”とも”いいおかね”とも読めるからだそうですよ。

そしてね、この日を各家庭がその年の家計の点検・見直しを行う日とする。
みんなで「ムリ・ムダをなくし、活き活きお金を使う社会」をつくっていきたいたいとの
願いが込められているんですって。

これって点検っていうのはわかる。
どこからお金をだしてこようか。
その前にその出してくるお金がない!な~んて。。。うちンチだけ?笑










     
2014.11.30 / Top↑

