FC2ブログ
こんばんは。
午後から15回目の生涯学習での勉強。
日が短くなって5時にはあたりは暗くなってくるから忙しい。


広島で撮ってきた写真が整理できずにいる。
本当は真っ先に出会った原爆ドームを紹介したかったけど。。。
ボチボチやっていきますのでまた見てくださいね。


当日お義母さんのショートステイのお迎えがもう10時前。
今回主人が付き合ってくれて、車で高速をビュゥ~ン!
でも広島までは遠い。
これじゃ原爆ドームには行けない。
ということで岡山で車を駐車場に預けて新幹線に飛び乗り広島へ。笑

駅の案内で色々聞くも、旅館は満杯。
あるのはチョッと遠いシティホテル?(このことはまたの機会に)




  広島路面電車



車を置いてきたおかげで広島を縦横網羅している路面電車に何回も乗る。
これが安くっておまけに余り待たずにやってくる、ありがたい存在。
もういろんな電車がアチコチ。



  広島路面電車


こんなカーブもへっちゃら。
あっちの線からもこっちの線からも、ゴトゴト音を鳴らしてやってくる。




  広島路面電車



ジッと車に乗っているだけでは何にもわからない。
広島の人の優しさ(わからないと聞くと親切に教えて下さる)も言葉を交わしてこそ。
市内線は160円なのだ、エッとびっくり。
ワタシタチには考えられない値段。


路面電車は車にとったらジャマナ存在?(そうかな?)
でもみなさん歩く人もチャンと信号を守っておられる。
この何日ゆったりした日々を過ごすことができました。

原爆ドーム、不思議な厳島神社、弥山(みせん)、まだまだお披露目あり。
日本人より外国人の方を多く見ました。
外国人の方が日本のことをわかっておられるのかも。
そう思った時間を過ごしました。


















スポンサーサイト



2014.10.18 / Top↑