FC2ブログ
こんにちは。
今にも雨が降りそうです。
多くの犠牲者をだした御嶽山、雨が降ってきて救助活動は中断とか。
まだ家族が不明でお探しの方が20名ぐらいいらっしゃるとか。
早く見つかりますように。



幼友達が大きなクリを持ってきてくれました。嬉しいな。

そして、ワタシに聞いて、聞いてぇ~って言うんですよ。
どうしたん!


              へび



庭の草引きをしていて、マムシに噛まれた。。。エッ!
マムシ?どこ噛まれたん!
ここ。。。と手の指を見せるんですよ。(どっちだったかなぁ~)笑

そこからがスゴイ友達の話。(見るに堪えなかったらスルーしてね)

ヘビは小さかったというんですが。。。
痛ッて思ったらヘビだったと(その時マムシだと思ったらしい)。
そこにあった植木鉢をそのヘビにかぶせ、(逃げられないようにして)
裏に回って、鎌をとってきて、そのヘビの頭をたたいた、という。

もちろんその時には、毒が回らないように指の根っこをしばり。。。
それから自分で運転して市立病院へ行ったんですって。
いろんな検査をして、即入院。
まぁ~一泊だったらしいが。。。
ズ~っと点滴を受けていたらしい。

噛まれた歯の跡が一つと二つによって種類が違うらしい。
自分でもマムシやと思ったと。


二人で笑いながらその時の様子を身振り手振りでリアルに。
でも気が強いわ、絶対ワタシだったら、うろが来て何もできないでいるかも。笑
そう言ってるだけかも。。。その時にならないとわからないわ。

でもスゴイよ、Kちゃん。
あっ、もう一つ見せてくれましたよ。
運転するって腕を曲げる、だから肘ぐらいのところが赤紫色になっている。
その時、毒がそこまでおりたのかも。。。ね。
カラダに毒がまわって大事にならなくてヨカッタね。












スポンサーサイト



2014.10.02 / Top↑