--.--.-- / Top↑
こんにちは。
葉月の最終日、夏休みがきょうで終わりです。
明日から学校が始まるのに、長男一家がやってきた。
「宿題終わった~」って聞くと、まだ何かが残っているんですって。ア~アァ~
ワタシも最後に必死でやったような。。。
皆そうなのよ。(笑)



この夏、緑のカーテンとして活躍してくれたゴーヤ。
全部きれいに片づけてくれました。
黄色い葉っぱが残っていたり、アチコチが穴だらけで汚くなっていたから。




  最後のゴーヤ
                     
                     最後のゴーヤです。



ネットに絡まった弦を丁寧にとりのぞき、まさに新品同然。
何時間もかけて。。。(笑)
ワタシだったら絶対ようしない!
辛抱が足らんから、ええ加減で置いておく。

そこが主人とは違うわ。

7月3日に初収穫でブログに登場。
それから何本食べさせてもらったことか。
緑のカーテンとしてもシッカリ活躍、大助かりだった。
けれども食としてのお役目も大いにしてもらった。
ご苦労さまでした。










2014.08.31 / Top↑

