FC2ブログ
こんにちは。
水無月に入った一日目、今年初めて(この辺り)30度を指しています。
今から真夏になったらこの先どうなるの?
カラダは悲鳴をあげそうです。
健康なものでもこの暑さにゲンナリ。。。
義母は朝お一日の神社のお参り(ついて行きました)以後しんどいと横になっています。
横になっているのが楽。。。
ということは、デイサービスでの一日はとても疲れるんでしょうね。



ブログのネタがない!
とうとうこんなものまで引っ張り出した。(>_<)
というのも、きょう一日は「牛乳の日」だということで。



         宅配牛乳




「牛乳の日」の由来は、世界の栄養水準の向上と農業の発展を目指す
国連食糧農業機構(FAO)が2001年に、栄養抜群の牛乳への関心を高め、
酪農・乳業への理解を深めてもらうために、6月1日を「世界牛乳の日」に定めた。

日本では2008年から6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」となったのです。

わが家ではもう20年ほど前?から宅配牛乳をとっている。
牛乳はいいことはわかっていたけれど、牛乳パックではいつまでたっても減らない。
宅配だったら否が応でも一本飲まないと溜まってしまう。
溜まるのが嫌さで飲んでいる。(笑)→牛乳に対して失礼か。。。


蒸し暑い梅雨の季節を元気に乗り切るために。
年齢を意識しないで過ごせるように、エイエイオー



※ 明日はバス旅(永平寺)が入っています。
  朝早くから出かけ、帰宅も遅くなりますのでブログはお休みいたします。
  いつもありがとうございます。(風露草)











スポンサーサイト



2014.06.01 / Top↑