--.--.-- / Top↑
こんばんは。

きょうはいいお天気でしたね。
あっという間に周辺のサクラは満開近し。。。一日二日でこんなに違うものか。



一度行ったら何度でも細切れに。。。写真が勿体ない!な~んて。


    寅さんポスター


「男はつらいよ、寅次郎紅の花」がここ津山で最終ロケ。48作だったんですね。



         法被



渥美清さんは前作ぐらいから体調が悪かったらしい。
この48作では肝臓がんで肺にまで転移していたとか。
だから動きもあまりなく元気もなかったんですねぇ。
リリー役の浅丘ルリ子さんと映画の上で結婚、そんな話もあったんですよ。



             記念碑



寅さん最終作48作 男はつらいよ






            半鐘

  




この記念碑のそばに珍しい半鐘が建っている。

昔ありました、こんなのと一緒のが。

懐かしくなってカメラにおさめチョッと装いの顔に変身。













    
2014.03.31 / Top↑

