--.--.-- / Top↑
きょうはお天気、でもシッカリ冬がやってきました。寒いです。
霜月の最後の土曜日です。
午後からは生涯学習の1年次の最後(20回目)の講義です。
講師は佛教大学から今年関学へ来られた女の先生。
2回のお休みで久しぶりの90分授業、無事終えられますように。。。笑



さてきょうは先日の「竹とんぼの会」の集まり、通天閣から大阪駅に移動し飲み会?
飲み放題つきでもうこれ以上イリマセン!入りません!ってことで終了。
でも時間制限があるのよね。
皆さん飲みたらなかったってことはありませんでした?
充分でしたよね~

ほろ酔い気分で??そんなことはないですよ~しっかりした足取りで梅田スカイビルへ。



                 梅田スカイビル 




       下から見た空中庭園




上の写真はお借りしました。(空中庭園)下から見た夜の空中庭園うまく撮れないね。(>_<)



地上40階の「空中庭園」(高さ173メートル)で知られる梅田スカイビル。
未来の凱旋門だと外国人旅行者に人気なんだとか。

屋上に吹く風を感じながら360度景色が見渡せて、晴れた日には淡路島まで見えるらしい。

是非皆さんおこしやす。。。

あの大ヒットしたTBS系ドラマ「半沢直樹」のロケにも使われたんですってね。
ワタシあのドラマ見てないから。。。知らない。
視聴率が驚異的だったんですよね。
あまのじゃくだから。。。みんなと同じことをしたくないから。。。見てないわ。笑





「空中庭園の真下で、今年もドイツクリスマスマーケット大阪2013があったんです。



       クリスマスマーケット




クリスマスツリーは約27mの世界最大級だとか、綺麗ですね。




  クリスマスマーケット





  クリスマスマーケット




  クリスマスマーケット





ひと足早いクリスマス、如何でしたでしょうか。。。

まだこの2日ほどの寒さもなく大阪駅からの歩きもなんのその。


男性方温かいグリューワイン?でまたまた乾杯です。グリューワイン
チョコッともらいましたが
ホッとする温いホットワインでした。
こんな可愛い器に入っていました。
飲んだらお土産に。







※長いブログ読んでくださって有難うございました。(*^_^*)









2013.11.30 / Top↑

