--.--.-- / Top↑
昨日はお休みしました、訪問して下さった皆さん有難うございました。

きょうもお天気ですが昨日は秋晴れのハイキング日和。
月に一度のハイキングは吉備路へのバス旅でした。

補助席でも行くってゆう人も含め(総勢54人)、車内は賑やかなこと。
いつもながらの和気あいあいのバス旅でした。

午前は岡山城と後楽園で、ボランティアガイドさんの案内で進みます。



  岡山城 




   岡山城 



これは月見櫓でしょうか。ツタが少し秋色になっています。



        岡山城 



こんな変な撮り方をしてはダメですね。

岡山城は別名 烏城(うじょう)・金烏城(きんうじょう)っていうんですね。

誰がつけたのか、カラスのような色?そう感じたのはワタシだけ?


標高が十数メートルの丘が連なる小高い土地に建っている。

下りると旭川があり、渡って後楽園へいけるんですね。




       岡山城 



流れているのは旭川、アレは後楽園かしら。

現在の岡山城天守閣は金の鯱を(写真)掲げ金の軒丸瓦をふいているらしい。
あったかなぁ~(>_<)



こんなんしていいのかなぁ~って思いながら、遊んでみました。笑

   


   岡山城




これから皆さんのところへまいります。ありがとうございます。

明日はまたこの続きを。。。







2013.10.31 / Top↑

