FC2ブログ
おはようございます。
きょうもいいお天気みたいです。
先日のハイキング以来歩いてなく、朝から5キロ余りエッチラ、オッチラ。




四季自然にポチっと足跡を残して下さる、N郎♪さん
ライブをされたり忙しそうに活躍されている。

また夏から、ぷちFM897すみだリヴァー、ラべンダーな夜という放送もされている。

 N郎♪さんのブログで、皆さまのブログでも是非この感動的な歌を
ご紹介していただけるとウレシイです。(そんなことが書いてありました)

タグをいただいてきましたが、上手くいくでしょうか。。。



宮城県山元町の有志でこんな歌を作られたという。








東日本大震災で津波により甚大な被害を受けられた、山元町。

頑張って生きて行こうというメッセージ。



美しい歌声、美しい音楽、美しい映像、津波の被害、そして感動のメッセージ

きっとこの歌は、聴く人それぞれの故郷を思い出してくれると思います。

(N郎♪さんのブログからの文です。)




いつになったら故郷に帰れるのでしょうね。

放射能はどうなっているのでしょう。

何にもわからないけど、一日も早く自然豊かなわが町に戻れますように願っております。






※ 先程N郎♪さんから以下のコメントがありました。



風露草さん『この町で』ご紹介ありがとうございます(^.^ )v

番組の中で紹介したお便りから以下転載させていただきます

『このような機会にでも、
被災した場所とそこに関わる人々の現状をイメージしてもらえたらと思います…、』

ホントそうですね。イメージいただければと思います。

メッセージも感動的ですが、なによりも音楽がいい!!素晴らしい歌声、みなさま是非ご覧下さい!!


















2013.09.29 / Top↑