FC2ブログ
つい先日は山口、相次いで今度は秋田。。。
経験のない大雨と気象庁が発表した豪雨。
お見舞い申し上げます。

どうして集中して被害が出るほど降るのでしょう。
猛暑、激暑で少しの雨でも降ってほしいと願っているところもあり。
本当に暑いんです。
もう日中は外には出られませんね。



昨日はうちんチの棚経で兄弟が集まりました。
一昨日に引き続き小豆を炊いておはぎを作りました。
お昼はお寿司をもってきてもらう間お墓参りをしてもらいました。

お墓参りを出来なかったワタシは早朝ウオーキングを兼ねて一人お墓参り。



   ニャンコ三匹 



他所の石塔に三匹のニャンコがいたのです。

他にも三匹ほどウロウロしています。(捨て猫です)

可哀想にこの子たちも人間のエゴで捨てられたのですよね。

初めだけ可愛がり飼えなくなったらポイ。そんなことが多い。



でもね、ニャンコさん糞をいっぱい撒き散らして、周辺に悪臭を放っているんです。

「猫にエサをやらないで下さい」とアチコチ書いてあっても一緒なんです。

誰かが運ぶんです。まぁ~わかるんですが。。。

ウチのお墓の横に大きな墓地があり、そこは土だけなんです。

そこにいっぱい糞がしているんです。

ウチもしてたけど小石を置くようになってしなくなりましたね。

昨日そこの持ち主がお墓参りに来て、猫が寄ってこない薬を撒いておられたとか。

猫に罪はないけれど困った問題です。


お墓を後にする時ニャンコに言いました。

「悪さをしたらアカンよ」って。





※ きょうは5.5キロも歩き体重を測ればまた少し減っていました。\(~o~)/











スポンサーサイト



2013.08.10 / Top↑