--.--.-- / Top↑
ようやく涼しくなったと思ったのにまだまだ残暑は残っています。
きょうも蒸し暑いんですね~

台風崩れの温帯低気圧?がまた雨を降らせている。
このところスッキリしない気象ニュース。

2日は月に1度のハイキングで大阪城周辺に行く予定なのに。
この企画は5月催行だったが雨で延期になったもの。
それが今回も(2日)雨マーク。(>_<)


大阪の御堂筋のイチョウもこんなにギンナンが生っているだろうか。

29日にいった清荒神で見たギンナンはもうこんなに。。。



     清荒神のギンナン 
  





イチョウの木は欧米はなく、いまは中国、台湾と日本にしか見られないと書いてあった。

滋養強壮・老化防止に効果があるらしいが、一度にたくさん食べたら消化不良、のぼせたり、

鼻血をだしたり。。。

子どもは1日4~5粒、大人でも10粒程度にしなさいよ。。。と、フ~ン


居酒屋でギンナンのくし揚げ?美味しいなぁ~

1本に3粒ぐらいだから3本までならいいか。












2013.08.31 / Top↑

