FC2ブログ
きょうはいいお天気です、昨日より遥かに気温は高し。。。じゃないかしら?
昨日のコメントの返事もまだだし、ポチっとして下さったブログにお邪魔することもまだ。。。(--〆)
すみません~この記事を書いたら入りたいと思います。
有難うございました。



自宅から出かけるのに通勤急行を利用したのが大きな誤算。
押し合いへしあい大変です。もう汗は出るし身動きが取れない状態。
終点につくたった25分あまりが何と長~い、長~い。
もうここで一日のエネルギーを費やしたようなそんな感じ、もうどこへも行きたくな~い。
サラリーマンや学生さんは大変!
これから仕事も勉強もしなくっちゃダメなのに。。。




京都線は大丈夫、チャンと座って行けました。


久しぶりに嵐電(らんでん)に乗りました。


   御室仁和寺駅・嵐電 



   IMG_3554.jpg 



ここは御室仁和寺駅(写真の右)
一両列車がやってきましたよ~、乗り遅れないでねぇ。
の~んびりした空気が流れています。



      御室仁和寺駅舎 


                         御室仁和寺駅舎



  嵐電線路



     こんな単線のところもあるし、ホームと家の玄関がもうそこってところもあるし、面白~い。



     看板・かたびらのつじ 



嵐電の駅名はこんなのが読める?って名前が多いねぇ~


この上の名前は、「かたびらのつじ」、ココで、嵐山本線と北野線の乗り換え。

車折神社、「くるまざきじんじゃ」・西院、(さい)って読みますよ。難しい!

嵐電沿線には多くの社寺がいっぱいあります。

乗り放題のフリー切符(500円)を使って、まだ行ったことがないお寺を見学しよう。

それはいつ実現できるかわからないけど。











スポンサーサイト



2013.04.18 / Top↑