--.--.-- / Top↑
きょうはうす曇り、どっちかと言えば肌寒い一日でした。
コミュニティーからの回覧でハイキングのお誘いがあり、知人と参加。
初参加である。
小学校から鶯が丘、そこから西多田、そして多田神社までの往復だ。
参加者はざっと数えて30名ぐらい。
途中でお菓子をもらい、神社でもアメをもらいのハイキング。
歩きましたよ~~、万歩計は15000歩ぐらいを指していました。疲れたぁ~

 

 
    雪やなぎ 


    ココまで歩くも先頭が早くて後がついてこない。ココで待ってますよ~



   鶯が丘のサクラ 

     鶯が丘のさくら、名前がいい。


   多田神社の階段 


車ガ往来するところはなるべく避け、田んぼや畑の農道を歩く。
こんなところを歩くのは久しぶりだった、でもいい。
つきましたよ~
この階段を上がってください、そこですよ~
この時期のサクラ開花の提灯なんでしょうか。。。


   多田神社のサクラ 




境内のサクラなんですが、幹だけが上手く写っている。



      手洗い 



神社では3,4組のお宮参りの家族にあった。
みんないい笑顔です。。。おめでとうございます。

遠い遠い昔、わが息子たちのことを思い出しました。お宮参りはここでしました。
お正月にあったまま、電話もかかってこないバカ息子ですが。



   藤が丘のサクラ 



歩いている途中、こんなサクラも。(ものすごいピンク色です)



歩き終えて(7キロを超えて)会館へ。
ボランティアの方が豚汁を用意して下さって、ビールとお弁当をいただく。

        ビンゴゲーム 


                                  
食事をしたあと、ビンゴゲームをしますと配られました。
でもワタシ全然数字が開かない。
最後にはこんな形になったけど。。。BINGOとはいかなかった。
きょうの一日は、歩けてサクラも愛でて、ビールも飲めて、お弁当もそしてゲームも。
楽しい一日で二重丸でした。
有難うございました。









2013.03.31 / Top↑

