FC2ブログ
昨日から雨が降っていたが現在は止んでいる、けれどこれからのお天気は。。。

アルジェリアの人質事件で日本人が7人犠牲になられた。
残る3人の安否が不明とか。
犠牲になられた7人のお悔やみと3人のご無事を祈っています。



淡路島のバス旅の続きで、うずの丘大鳴門橋記念館でのできごとです。

世界一といわれる鳴門海峡のうずしおは、月と太陽の引力・地球の自転・海流
そして鳴門海峡の地形などの自然現象で起こる。

記念館にはうずしお科学館があり、臨場感たっぷりの3D 立体映像が見られる。




     立体映像メガネ




このメガネをかけてスクリーンを見ると目の前に迫ってくるうずしおにワアー!と。

魚のタイなども目の前にやってくる。。。キャァ~(そんな声は聞かなかったけれど)

迫力満点です。

このメガネ回収箱があったけど、持って帰ってきたわ。



昼食は二階の展望レストランうずの丘で、旬鮮くししゃぶ料理をいただく。



         旬鮮串しゃぶ料理 

             ( ホームページからお借りしました )


みなさん今までで一番美味しい昼食でしたと。。。おっしゃっていました。よかったですねぇ。


美味しい食事をした後は展望台からの眺めです。でも風があって冷たかった~



        うずの丘展望台から 





オニオンスープ 淡路島は玉ねぎの産地で道すがらの畑では

玉ねぎの苗が植わっていました。

そして色んな加工食品ができていますネ。

これはスティックタイプのオニオンスープ。

試飲もさせてもらってこれに決定。

これだけが淡路島での風露草のお土産でした。(笑)








スポンサーサイト



2013.01.22 / Top↑