FC2ブログ
きょうのブログ、もうすぐ出来上がるという段階で全部消えてしまった。
本当に文章も何もかも完璧(笑)だったのに。。。そうじゃなかったか?そうよ、(自画自賛)
下書きに入れておけばよかったぁ~(後のまつり)
時間がいくらあっても足りな~い!

もう一度挑戦!
ガンバルゾ!、でもみんな文章忘れてしまったわ。


きょうは雨、それもしっかり降っている。

昨日は主人と一緒で4組の夫婦連れで紅葉狩り?に出かけた。
行先は出町柳から叡山電鉄で比叡山山頂、びわ湖クルーズ、そして飲み会。
歩数計は14000歩ぐらい、帰宅するとぐったりでブログも久しぶりにお休みしてしまった。
ポチっとして下さった皆さんありがとうございました。

いつものことながら何回かに分けてUPしますのでまたお付き合いして下さいね。


ケーブルに乗り換えるために、八瀬比叡山口で下車するとこんな景色。



  八瀬比叡山口 



川の水は生きています。



  ケーブル 


下に降りるケーブルとワタシたちが乗るケーブルとここで出合いました。


  ケーブル 


素晴らしい景色です。



       <これから下の三枚はクリックで大きくなります。>



比叡山ケーブルモミジ 
  ケーブルを降りると真っ赤なモミジ。

 
  誰もまだ踏んづけてない綺麗なモミジ。





ロープウェイからの眺め 
  ケーブルからロープウェイに乗り換えて山頂へ。

 
 上に進むにつれてガスがかかっています。





ガーデンミュージアム比叡の展望塔  山頂にあるのは”ガーデンミュージアム比叡”

 360°のパノラマが見渡せる筈だったんですがガスがかかって見えず。

 大阪湾や伊吹山、白山まで望めることもあるらしい。







  ガーデンミュージアム比叡にて 


印象派画家の庭園と絵画で有名な”ガーデンミュージアム比叡”

陶板名画がそれぞれの庭園にズラリと並び訪れる人を楽しませてくれます。

それにしても残念でした。

素晴らしい景色が見られなかった。(下見に来られた方がみんなに見てもらいたかったわ、と)

でも、でも一日違いで雨に降られなかったからヨカッタ、ヨカッタ。

いつものみんなの行いがよかったんですよね~。










スポンサーサイト



2012.11.17 / Top↑