--.--.-- / Top↑
予報では奈良は17度ぐらいと聞いていたがそんなことはなかった。
きょうは10年ぐらい前共に勉強したお仲間たち29名と山の辺の道などに行ってきました。

長弓寺でご住職のお話を聞き精進料理をいただきましたよ。
生駒の古刹で本堂は国宝。


  長弓寺


本堂です。

屋根は桧皮でとてもお金がかかるみたいですね。


       長弓寺


長弓寺 


こんなチョッとしたところでも

絵になりますね。

お寺の路地裏ですか~






長弓寺 



精進料理です。

ここに汁物、てんぷら、もう一つなんだったかな?

お腹がいっぱいになりました。(美味しかった)

ご飯はお代わり自由。



   長弓寺



お地蔵さんはいったい何体おられるのでしょう。

寄り添って見守ってくれるお地蔵さん。

帽子をかぶせてもらっているお地蔵さんもみんな通る人を見守っておられる。












2012.10.31 / Top↑

