上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
卯月もきょうが最後、明日からは皐月。
ちょうど今ごろ、五月山のサツキツツジが咲く頃。
久しくお目にかかってないので一人で五月山へ。。。

きょうは何故かしら人が多い。イベントでもあるのかしら?
そんな中、小さな女の子が声をかけてくれる。ハッ、ハッハ。
家族連れが多くそれぞれにお弁当を食べたりブランコに乗ったり。
息子たちが小さい時はよく来たものだ。走馬灯のように頭の中をめぐる。
みんなみんな同じことをしながら子育てしているのだと。

宝塚ファミリーランドも無くなって遊ぶところといえばここぐらいになってしまった。
渋滞の中を車で出かけなくてもホンのそこでもお父さんとお母さんがいて、
手づくりのお弁当を持ってきて食べる。
そんな些細なことが幸せなのだ。
歳を重ねて初めてわかる。
河川敷にビニールシートを引いた親子連れも見た。

サツキツツジはもうこれだけ咲いていた。


  五月山


  五月山から伊居太神社に下り、五月山体育館、そして小林一三記念館へ。
                                         

  小林一三記念館


 昔は逸翁美術館で現在はレストランになっている。美術館はもう少し下にある。
 この辺りはものすごく変わった。
 古い家を壊しその後にコジャレタ建物が目につく。
 変貌著しい。
 庭先から色とりどりの花が覗かせ目を楽しませてくれる。
 
 そこから商店街をのぞき、駅まで足を運ぶ。
 電車に乗って帰ろうかと思ったけれど、またそこから歩いて家路につく。

 歩数は9423歩、4.71kmだった。


 下の三枚はクリックで大きくなります。



  五月山サツキツツジ  道端の地図  ビッグハーブ





 
スポンサーサイト
2012.04.30 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。