--.--.-- / Top↑
こんばんは。
台風18号が近づいています。
もう影響があるところもあったり、大変です。
近畿も明日お昼ぐらいから大雨とか。。。
何ごともないといいですが。
今もテレビで猛烈な雨って言ってます、今回は雨台風なんですね。
風も怖いけど雨も(川があるから)怖いです。



この雨の影響で野球も中止。
今季最後のT-G決戦が甲子園で、きょうから3連戦あるはずだった。



  タイガース応援



この画像は7月の末にテレビに映ったものをスマホで撮ったもの。

長い間甲子園に応援に行ってないけど、こうして風船を膨らませて空に放す。
それはそれは感嘆します、キレイですよ~

タイガースはいま一位。
でも二位とは0.5 そしてきょうから決戦をやる筈だったジャイアンツとは2。
拮抗しています、どこが優勝してもおかしくありませんが、是非ともタイガースに。

今週はお天気が悪く、野球もまた中止があるやも。
グラウンドがいい状態で、いい試合を(上を目指して)やって欲しい。










2015.09.08 / Top↑


新年明けましておめでとうございます



      ウィ・・・

 


息子たちが帰ってきて毎日酒盛り?笑

みなさまもキッといいお年を迎えられたと思います。


自然も静かに穏やかにそして緩やかに。。。そう願っています。


きょうはご挨拶だけさせていただきました。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。(風露草)






2015.01.01 / Top↑
こんにちは。
師走に入って早や一週間。早い!
今年も何にもしないで終わりそうです(そんな予感がします)。

それなのに図書館からこんな本を借りてきました。
(影の声…この忙しいのに本を読んでる暇がないやろ)ワタシの心の声



  推理小説




梓林太郎は山岳推理小説の第一人者。
この人のシリーズものが好き。

人情刑事、道原伝吉
山岳救助隊、紫門一鬼  小室主任や伏見なども登場。
茶屋次郎シリーズもある。
数えればキリがない、そうそう探偵モノもある。


一挙に読みたいけれど色々しながら。。。
だから筋書きがわからなくなったり。(>_<)
なるべくなら一度に。。。到底叶わないけど。

山椒と昆布の佃煮をコトコト煮ながら読んでいる。
玄関のチャイムが鳴れば、応対したり。
主人がいれば出て!って言えるけど、生憎きょうは忘年会に出かけた。
まだ忘年会は続くみたい。
いいなぁ~
ワタシなんか予約が取れなくて来年の一月に延期ってのがあった一つだけ。











2014.12.07 / Top↑
こんばんは。
きょうは秋日和で心地いい、でも家の中では肌寒い。
台風がまたもややってくるという。
多いですねェ。


先ほどノーベル賞の物理学賞に日本人の三人に贈られるって速報があり。
喜ばしいことですね、青色発光ダイオードを発明されたんですよ。





実はワタシ。。。困っているんですよ。

二年間の生涯学習短期大学で抽選に当たり、90分の授業を受けています。
それがもう修了に近い。
ここまではいいんです。困ったなぁ~




一年に20回の授業。
こっくりこっくりとする時もあったり。。。

修了するにあたって提出しないといけない、
小論文。

   期限は今月の18日。



班毎に集めて。。。我が班の編集委員さん、「11日の授業に持ってきて」と。
ワタシだけが提出してないと。
18日でいいのになぁ~(>_<)

何を書こうか絞れないでいるのが今の心境。

誰か助けて~笑










2014.10.07 / Top↑
こんばんは。

5日ぶりにパソコンを触りました。
土曜日から体調を崩し、寝たり起きたりの日々(微熱)でした。
やる気の貝の口が閉じ、何もしないボンヤリした日々。

お義母さんの食事つくりは主人任せ。
ワタシがしんどくったって味噌汁なんか作ってもらったことないし。。。(笑)
でもしゃ~ないから??奮闘したそうです。

そんな時、義妹からメールが入り、泊りがけで行きます。。。と。
そんなメールに甘えてしまいました。
決してワタシから頼んではないんですよ。(笑)ヨカッタ、ウレシ~


コメントもくださった皆さまもう少しお待ちくださいませ。



      綿毛



お天気のいい日に見た綿毛。
この5日間ワタシは綿毛のように吹けば飛ぶような生活でした。
皆さまへの訪問は明日からさせていただきます。
今晩はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。
少しずつまたガンバリマス。
これからもどうぞよろしくお願いします。












2014.04.30 / Top↑

